世間や人さまの事実を歪めるようなウソを平気でつくということは、すなわち現実を憎んでいるか少なくともそれほど愛してはいないということである。これと隣り合わせて、世間や人さまに対する優越意識がある。騙す以前からの、この程度の連中なら手玉に取れるという奢った気分である。
*
しかしニュースで見るかぎりこのタイプのウソつきはもはや古典的な存在であって、いまやただ欲望に引きずられるだけの、現実の輪郭を失って自分の欲望しか確実なものがないというようなモーロータイプのウソつきが多い。したがってそういうウソつきの彼、彼女にとってそれはもはやウソですらないのである。
*
たとえばハワイ“重婚”ウエディングの中川俊直(47)だ。中川俊直のあの君の瞳は100万ボルトの凄さは内側からの獣欲の圧力を示すと同時に、現実世界での手がかりを必死に探し求める遭難者の恐慌そのものである。考えてみれば日本はウソの先進国であり大国だ。
*
そんなところへアメリカ人、ダンテ・カーヴァー(40)の登場。久しぶりの古典的ウソつきタイプに見える。それをネットニュースを読みながら眺めてみたい。『東スポWeb』(2017年8月30日配信)【愛人騒動・ダンテ 信じられないオープン不倫のウラ】 である。
*
《 “ゲス不倫子づくり”を本紙がスクープしたソフトバンクのCMでおなじみの「白戸家のお兄ちゃん」ことタレント、ダンテ・カーヴァー(40)に仰天の新情報だ。不倫相手にごく近い知人から、にわかには信じられないエピソードを入手した。「不倫相手やそのお父さんが、ダンテと妻の間に生まれた2人の子供とディズニーランドに行っていた」というから驚くしかない。ダンテとは、いったいどんな男なのか?
ダンテは2010年に元読者モデルの妻(30)と結婚し、5歳と3歳の2児をもうけた。だが本紙昨報通り、現在は妻と離婚へ向けての話し合いもしていないのに、離婚済みであるかのように振る舞って20代女性と交際。しかもその女性との間にできた子供が、近いうちに誕生するというから、生半可な“ゲス不倫”でないのは明らかだ。》
*
これについてダンテの所属事務所(REMIX)は29日現在、「15年3月から別居が始まり、同5月には妻側から離婚の申し立てがあった。今年3月には、お互いの交際相手の存在を前提とすることで、調停が成立している」と説明し、不貞には当たらないと反論しているらしい。(「日刊スポーツ」2017年8月30日配信【坂上忍が吠える「一番やっちゃいけない女性関係」】)
*
「現在は妻と離婚へ向けての話し合いもしていない」という上記『東スポWeb』の記事とは完全に食い違っている。ただし、この REMIXは外国人やハーフ、クォーター800名以上が在籍しているモデル・エージェンシーである。いわゆる芸能プロダクションというのとは違う。独自に調査した結果というよりはダンテ・カーヴァーのいいぶんをとりあえずは伝えた、というところであろう﹅。(←﹅ダンテのウソ1)
*
《 事情に詳しい知人が、ダンテをめぐる内情を本紙に明かした。
「交際がスタートした当初、不倫相手である女性のお父さんが『奥さんいるんじゃないの?』ってダンテ本人に単刀直入に聞いたんです。ところがダンテは『ワタシ、リコンシテマスネ』﹅と言ったり『ベッキョ、3ネンネ』﹅と言ったりしていた。父親もよく分からなかったようだが、結局は本人が“離婚している”というのを信じるしかなかったそうです」》(←﹅ダンテのウソ合計3)
*
ダンテ・カーヴァーが不倫相手と知り合い同棲しはじめたのは昨年(2016年)夏である。(「東スポWeb」2017年8月29日配信【ダンテ「ゲス不倫」発覚!20代の愛人妊娠、妻は子供連れ実家へ】)
*
つまり2016年夏ごろ、ダンテ・カーヴァーは不倫相手の父親に「ベッキョ、3ネンネ」といっていたわけである。ダンテ・カーヴァーの妻が家を出て実家に戻ったのはまさにその不倫が発覚したからなのだけれども、ダンテ・カーヴァーはそのとき調子よく「ベッキョ、3ネンネ」と語っていたのである。
*
くだらない計算だが、2016年夏で「ベッキョ、3ネンネ」であればダンテ・カーヴァーは妻と2013年夏から別居していたことになる。しかし2人のあいだに第2子が誕生したのは2014年2月24日なのだ(ご本人のブログ)。ま、まったくあり得ない話でもないし、よござんすけど。
*
いっぽうで所属事務所には「15年3月から」別居したといっていたのは、やはり第2子誕生とのタイミングを考えたのだと思う。生まれてから1年くらいはあいだがないとねー。
*
《 同知人は意外な事実を明かす。
「不倫相手やお父さんは、ダンテと妻の間に生まれた2人の子供と遊んだりディズニーランドに行ったりしている関係なんですよ﹅。妻も当然、こうした動きを一切知らないはずはない﹅。ちょっと世間では考えられないくらい、オープンな関係なんです」
ダンテの妻との幼い子供2人を、不倫をしている女性やその父親がディズニーランドに連れて行く…一夫多妻が認められている一部の国ならいざ知らず、日本人の感覚では到底理解できないエピソードだ。周囲の人たちに、そんなあり得ない行動をさせてしまうダンテとはいったい?》(←﹅ダンテのウソ合計5)
「ダンテとはいったい?」って、ただウソつきというだけだ。2人の子どもたちをディズニーランドに連れていくことについて不倫相手やその父、自分の妻をいいくるめるのはそれほど難しいことではないであろう。
*
それよりもダンテ・カーヴァーという人物については当の『東スポWeb』が8月29日配信【ダンテ「ゲス不倫」発覚!20代の愛人妊娠、妻は子供連れ実家へ】でしっかり書いているではないか。
*
《ダンテは2006年、携帯電話キャリア「ボーダフォン」のブランド名がソフトバンクに変わった当時のCMに「予想GUY」として登場。翌07年からスタートしたソフトバンクの白戸家シリーズでは、上戸彩(31)演じる白戸彩の兄・白戸小次郎役として出演している。》
*
ヤバいよダンテ、 予想GUYだよ。マジで予想GUYに評判が悪いんだよ。
*
《「とにかく女性にだらしがない。クラブに出入りしては素人、アイドルやグラドルなどをつまみ食いしていた。仕事をすっぽかしたり、11年には無免許運転で書類送検もされています。そんな彼ですが、ソフトバンクのCMだけはずっと出演できて、周囲も長い目で見守っていたんです」(芸能プロ関係者)》
*
ふうん。それで現状、婚姻関係はどうなっているのだろう?
*
《「離婚? 今後のことについてAさん(ダンテの妻)が話し合おうとしても、ダンテが逃げ回って連絡がつかないそうです。だから即離婚っていう話にはならないみたい。こういうダンテの態度や姿勢にもAさんは激怒していて、離婚訴訟も辞さない覚悟のようです」とAさんの知人は話した。》
*
こうなると虎の子のソフトバンクのCMも風前の灯、というか白戸家シリーズというくらいで“家族”が主要なモチーフになっているのであるから完全にアウト。もちろん『女性自身』が報じた不倫相手の父親の会社を継ぐというお話も水の泡である。(2017年8月27日配信【ダンテ・カーヴァー 不倫愛人の父が認めた「同棲と妊娠」】)。
*
現実を軽んじ、日本と日本人をナメたおした古典的ウソつきに今後待っているのは、激しいバッシングと多額の違約金、そして慰謝料である。しかしダンテ・カーヴァーはきっと自分にもウソをついてシレッと生きていくのであろう。私もウソつきなのでよくわかる。
*
私のウソはたとえば、中華レストランに料理を乗せてグルグル回転する円卓があるけれども、実は同じスタイルのトイレもある、というようなくだらないものである。しかし同じ古いタイプのウソつきとして少し響きあってしまうところがあるのである。言葉で自分に都合の悪い現実を読み替えようとする願望、みたいなものが。響きあいたくないのに。(了)
OCN モバイル ONE データ通信専用SIM 500kbpsコース
CMで話題のコスメやサプリがSALE中☆
【DHC】最大70%OFFのSALE開催中!
typ@y34s