2018年12月25日火曜日

いまや蛇蝎のごとく嫌われる小室圭の2019年を展望する



24日に行われたフィギュアスケート全日本選手権のニュースで宇野昌磨(21)の顔を見ていたら小室圭(27)を思い出してしまった。大失敗である。いまはキッスのジーン・シモンズ(69)かワタクシかというくらいに火を吹く勢いで年内予定の消化に驀進しなければならないのに(not火吹男=ひよっとこ)、ついボンヤリ遠くを見てしまう。いったい2019年の小室圭はどうなるのか?



もちろん小室圭がどうなるのか? といっても勝手にどうにでもなればいいのであって、関心の軸足は秋篠宮眞子との結婚問題がどのように決着するか、にある。そこを踏まえたうえで2019年の小室圭を占ってみた。



◆ 秋篠宮眞子との切り離し作戦をくらう
いまのところ2人の結婚の意思は変っていないようだけれども、2人を分断すればすぐに心は揺らぐ。人間、そんなものである。であるからあくまで本人たちの意向を尊重した上での破談、というスタンスを取りたければまずやるべきことはこれだろう。

※ 分断作戦(1):ハニートラップ
小室圭の浮気の現場をマスコミに押さえさせる。ブロンド美女でも仕込んでアプローチさせればごきぶりホイホイ、イボころりんである。ブロンド美女には小室圭を「My PRINCE」と呼ばせよう。

※ 分断作戦(2):一時金を辞退すれば結婚できるとのニセ情報を掴ませられる
一時金は約1億5000万円。小室家にとっても、ワタクシにとってはきっと小室家以上に大金である。もしこれを辞退するのであれば世間の見る目も変るし、秋篠宮はいますぐにでも2人の結婚を認める、という超極秘の、しかしニセの情報を2人の耳に吹き込む。

秋篠宮眞子としてはそれで結婚できるなら、と直ちに応諾しそうだけれども、小室圭&佳代は絶対にNO!! であろう。間違いない。これはまったくネット上の噂に過ぎないけれども、小室圭が秋篠宮眞子とダブりつつ2012年9月頃まで交際していたといわれる某有名飲食店の社長令嬢との破局の理由が「クレジットカードを貸して」と要求したからなのだそうだ。

まあ、いろいろ仄聞するに小室圭&佳代がこれまでもっぱら他人さまのフトコロにぶら下がって生きてきたというのは当たらずとはいえども遠からじ、の感じがする。それが約1億5000万円を手放すわけがない。ここにスキマ風が吹き込み、あまりの守銭奴ぶりにやがて秋篠宮眞子も愛想を尽かすことになる。という計算だ。ただし、このニセ情報を誰がどうやって掴ませるかについては慎重に計画しなければならない。



◆ 母・小室佳代が約400万円を借りたとされる元婚約者から返済を求めて提訴される
裁判のなりゆきがどうであろうと、これでまた一歩、破談への階段を上ってしまう。



◆ 母・小室佳代および小室圭のいずれか、または両方が逮捕される
あることないことほじくり返していけばいつかなにかが出てくるような気がする。



◆ なぜか度々、交通事故に遭ったり食中毒に当たったりする



◆ 謎の団体から処刑宣告を受ける



◆ 身長が5cm伸びる
ニューヨークにおいて顔の大きさの割に身長が低いことを痛感し、シークレットシューズを愛用するようになる。シークレットシューズにおいて5cmの底上げは最低ラインだけれども、ご本人としてはキャリアと同様、3年計画でさらに高くしていく予定。



◆ 手記を出版する
結婚が正式に破談になれば、そしてその条件としてなにがしかの慰謝料みたいなものを内々にせしめたとしても、小室親子はやはりもっとカネを稼ぐ方法を考える。小室圭はただいまニューヨークで法律を勉強中だが、まだどうなることやら保証はないのだ。というより強欲そうだし。

また手記を出せば、記者たちからの総叩きが目に見えているので決して開けない記者会見に代えて主張を訴えることもできる。小室圭といえども、やはりエクスキューズはしておきたいはずだ。

ワタクシこの手記の予言についてはかなり詳細まで透視できている。手記のタイトルは『眞の愛——MAKOTONOAI——True Love』、出版社はこの手の駄本にはすでに豊富な実績と定評のある幻冬舎。右寄り社長・見城徹(67)も儲けになると思えば秋篠宮の顔に泥を塗るくらい平気であろう。




おもしろおかしく罵詈雑言を書き連ねてきたけれども、ひとつ気になることがある。それは世間やマスコミに対する小室圭、小室佳代の側からのアクションがいまのところまったくないことだ。



おっしゃる通りでなんの異論もございません、ということであろうか? それともここは沈黙を押し通すことが最善と心得ているのであろうか? もし後者であるのならかなりデキる親子である。



小室圭側がなにかを語れば揚げ足を取られ叩かれるとかいう以前に、秋篠宮眞子がこの件に抱いている印象との齟齬や矛盾を露呈してしまう可能性がある。その結果として心境に変化をもたらしてしまえば取り返しのつかない薮蛇である。



つまり、せっかく秋篠宮眞子が圭になびいているのだからそれに水を差す危険のある行動は極力避けよう、という計算ではないのか。こういうところ、この親子はかなり海千山千のような気がする。こういうところ、というのは相手が男であれ女であれ、とりあえずたらし込むところだ。



あーまた遊んでしもうた。それでは急なこととてなんの挨拶もなく恐縮ではあるけれども、これにて。せば。(了)





楽天カードでポイントゲット
申込はこちらへ



【通販限定】ヤクルトの基礎化粧品・イキテルの化粧水が半額!



ノッツェ 無料パートナー紹介





0 件のコメント:

コメントを投稿